6年ほど前、快適な在宅勤務を始めるにあたり、
モニターや書籍棚付きのデスクを購入しました。
ボーナスも出ない非正規雇用の私にとって痛手ではありましたが、
モニターはとても役に立ちました。
さらに大事な椅子
ひとまず、ピアノの椅子(長方形背もたれなし)を使用しておりました。
これはこれでとても快適でした。
しかし、5年ほど経ってクッションがぺちゃんこになってきてから
長く座っていられなくなり、座布団を置いたりしのいでいました。
今年から大学生編入したことにより、座る時間がさらに増えたので、
思い切って新調することにしました。
デュオレスト NEXT1 を購入
新宿の大塚家具でいろんな椅子に座ったり、ニトリの同じタイプのものに座ったりして、
背中がフィットしていい感じだったのでAmazon最安値で買いました。
椅子に5万以上は高いなーと思っていましたが、それなりに快適なので○
https://www.duorest.jp/outline/effect.html
強いて言えば、ヘッドレストはいらないので、NEXT2を買えば1万円ほど安く買えます。
女性であれば、デュオバックという椅子もいいかと思います。
長く使う椅子なので、いろいろ座ってみるのがいいかなと思います。
https://www.dreamplaza.co.jp/view/item/000000000063
ワーカホリックは3000円払ってベストな椅子を探してくれるサービスもあるようです。
時間があるならぜひこちらも試してみると良さそうと思いました。
https://www.iamworkaholic.jp/
皆様はおすすめの椅子ありますか?
大学の勉強は始まって1か月たつけどあまり進んでおらず、
あー、卒業遠いいなぁ。
今日は台風
どこもいかないので、さぁ勉強!
#在宅勤務#社会人大学生#勉強#腰痛予防
在宅勤務や勉強に快適な椅子を探して
勉強